ハロウィンイラスト

お久しぶりのこんにちは。どどんっ!!!にやりっ。少し先ですが、早め早めのハロウィンイラストです。どうぞ、ちらりほらりと見ていってくださいな。 小さなお帽子かわいいでしょ? www.ac-illust.com強そう!三段かぼちゃだーよ! www.ac-illust.comこれは…

お知らせ『イラストAC』はじめました

こんにちは。みけねこです。お久しぶりです。からの、お知らせです。このたび、無料でイラストがダウンロードできる 『イラストAC』にイラストの投稿を始めました。まだ作品点数は少ないのですが、コツコツ増やしていく予定です。www.ac-illust.com無料ダウ…

デコポンな夕日

デコポンな夕日 寒いけど穏やかな夕暮れ。 上空は風が強いようで 小さな雲が あっという間に 大きな翼になりました。 夕日が沈んだ後 まったく空が焼けない日でした。

菜の花見つけた

こんにちは。みけねこです。いかがお過ごしですか?寒いですね。 先日ね、海へ夕日写真を撮りに行く途中で、菜の花畑を見つけました。うれしくて、頭の中も、ちょっと、お花畑になりました。ふわり。 今回は、春先どりで菜の花イエローをお届けです。 黄色は…

いつかの夕景

雲多め それはそれで 面白くて 美しい。

いつかの夕景

夕日と灯台があったら 一度はのっけたくなるよねっ。

いつかの夕景

海も空も大きくて広いねー。 わたしはちっぽけねー。

あなたと見たい『だるま夕日』

こんにちは。 みけねこです。2020年12月26日の空と海と太陽です。 今日はどこから『だるま夕日』を狙おうかと、風に吹かれてあたりをうろうろ。 ■16時57分 砂浜に這う海浜植物を、ぽつりとしゃがみながら撮っているわたしは…ちょっと、怪しい…。にひひ。 ■17…

あけましておめでとう2021

■だるま夕日とねこ あけましておめでとうございます。すっかり、ブログおさぼりしております…。 みけねこです。 皆さま、いかがお過ごしですか?コロナコロナで心身ともにお疲れの日々でしょうか。フゥーーー……。そんなときに少しでも、皆さまの心がほわっと…

大好評?!『ふくねこのまいにち』スタンプ

みなさん、こんにちは。 お元気ですか?大好評?! 『ふくねこのまいにち』 新しいスタンプ出ました!ご家族、お友達、大好きなあの人へ 送ってくださいな。『ふくねこのまいにち』スタンプ どうぞ、よろしくお願いいたします。それでは、みなさん、『ふくね…

LINEスタンプいかがですか?

みなさん、いかがお過ごしですか?コロナコロナでちょっとお疲れかしら?感染予防や体調管理には気をつけましょうね!そして、心までは病んでしまわないようにしましょうね!会いたい人にまた会える日までがんばろうね。 ちょこっとお知らせさせてください。…

光って見えた・・・

みなさん、体調はいかがですか?ちょっとの体調の変化でも、何だか心配で不安になってしまいますね。心の健康管理もしっかりしないといけませんね。 先日、部屋の片付けをしていて思わず『?!』なんと、新しい、白い、ガーゼのマスクを一枚発見しました。い…

お久しぶり

みなさん、お元気ですか?おうちにいるみなさんもそとで働くみなさんもこころ安らぐ、穏やかな時間を1日のどこかでもてますように。インスタグラム『leunoshippo』より

MerryChristmas

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。 『ふくねこのまいにち』ラインスタンプ 第5弾出ました! ラインスタンプ一覧LINEアプリのスタンプショップの方はこちらから line.meLINESTOREの方はこちらから store.line.me 『ふくねこのまいにち』 でも…

めったに電話もメールもしてこない遠く離れて暮らす母から聞きたいことがあると電話が。 用件がすんで、何となく、それとなく、母に遊びに来ないかと誘ったら、来ないって。 大丈夫。いまさら、傷ついたり、落ち込んだりはしない。 嫁いで来るとき、もう二度…

お知らせ『ふくねこのまいにち』ラインスタンプ

ちょこっとお知らせさせてください。 ネコのイラストのラインスタンプを作りました。 『ふくねこのまいにち』シリーズです! 日常で使える服を着たねこのスタンプです。仲良しのともだち、家族、大好きのあのひとへ。思わず送りたくなる?スタンプです! 見…

やさしいあなたへ

あなたへお花のプレゼント。 また愛する人たちにあなたのかわいい笑顔を見せてあげて。 ぎゅっと愛をつつみ込んで。 ふわっと愛する人のそばで 優しく咲きたいね。 このバラは『クロードモネ』■花言葉 温かい心・幸福・感謝 満足・一時の感銘・愛を待つ・恋…

のいちあじさい街道(2)

こんにちは。みけねこです。 今回も、6月8日の高知県香南野市町の『のいちあじさい街道』です。 こちらもどうぞ mikenecoco.hatenablog.jp kochi.mypl.net 野市町西佐古から父養寺までの1.2km土手一面に20~25種類、およそ19000株のあじさいが咲きます。 F…

のいちあじさい街道(1)

こんにちは。みけねこです。 今回は、6月8日の高知県香南野市町の『のいちあじさい街道』です。 kochi.mypl.net 野市町西佐古から父養寺までの1.2km土手一面に20~25種類、およそ19000株のあじさいが咲きます。 6月16日(日)には「あじさい祭り」が開催さ…

高知県モネの庭『バラ』(3)

こんにちは。みけねこです。 昨日は一日中雨で、もう梅雨入りかなと思いきや、天気予報は数日は晴れみたい。 梅雨入りの心の準備してたけど…(どんな?) まだ晴れ続きなら、冬のお布団のカバー洗おうかな?…(やっと??) 今回は気分もバラ色、5月の高知…

高知市六條八幡宮『あじさい神社』(3)

こんにちは。みけねこです。 前回に引き続き、高知市六條八幡宮『あじさい神社』です。 こちらもどうぞ mikenecoco.hatenablog.jp ■使用カメラ:Canon 6D MarkⅡ ■使用レンズ:TAMRON 90mm F2.8 F5.6 1/640秒 ISO400 90mm この緑色から赤紫色に変わる色合い好き…

高知市六條八幡宮『あじさい神社』(2)

こんにちは。みけねこです。 6月になりましたね。 間もなく梅雨がやってきます。 町で見かける紫陽花も色づき始めました。 『あじさい神社』の紫陽花の様子はどうかしら?と言うことで、6月1日、高知市六條八幡宮に行ってきました。 前回の『あじさい神社…

高知県モネの庭『バラ』(2)

こんにちは。みけねこです。 お元気ですか?体調はいかがですか? これから梅雨、季節の変わり目はからだもこころのバランスも崩しがち。 きっと、無理しちゃうあなた…自分を責めちゃうあなた。 からだもこころも動かない、何もできないときはそのままでいい…

高知県モネの庭『バラ』(1)

こんにちは。みけねこです。 今回は、5月の高知県北川村モネの庭の『バラ』です。 この日はとても暑い日でした…(次の日ダウン) そこら中で良いバラの香りがして、強い香りのバラのそばでは、むせかえるほど。 やっぱり、バラの存在感は特別ですね。 気品…

何気なくさり気なく『フラワーガーデン』(3)

こんにちは。みけねこです。 何気なくさり気なくシリーズです。 こちらもどうぞ mikenecoco.hatenablog.jp よーし!年間パスも更新したし、今日(5月25日)も楽しく高知県「モネの庭」で写真を撮ろうっ! お、お、おぅ…暑い、熱い、アツイ!まるで夏のような…

高知県立のいち動物公園(3)『かわいいコたち』

こんにちは。みけねこです。 今回は、高知県立のいち動物公園の『かわいいコたち』です。 ■ワオキツネザル 体長39〜46cm程度 尾長55~65cm程度 体重2.3〜3.5kg程度白黒しま模様の長い尾が特徴的で、名前の由来にもなっている「輪尾(=ワオ)キツネザル」 3…

高知県立のいち動物公園(2)『おしどり』

こんにちは。みけねこです。 今回は、2月の高知県立のいち動物公園の『オシドリ』です。 なんて美しい。きれいな彩りに目をひかれました。青、紺、紫、緑、赤、茶色。 F8.0 1/200秒 ISO320 128mm 後方の立った羽は「銀杏羽」 いちょうの葉の形 F8.0 1/320秒…

高知県立のいち動物公園(1)『カワウソ』

こんにちは。みけねこです。 今回は、2月の高知県立のいち動物公園の『ツメナシカワウソ』です。 「のいち動物公園」では、ツメナシカワウソ、ユーラシアカワウソ、コツメカワウソの3種を比較展示。 3種を同時に比較してみることができるのは、のいち動物…

Darkest Before Dawn

こんにちは。みけねこです。 4月22日から始めた「みけねこのお写真ブログ」やっとこさ1ヶ月がたちました。 毎日、どの写真にしようかな?とあぁでもないこうでもないと夜な夜な一人会議しております。 ブログにのせる写真をさがしていると、撮った瞬間の気…

いつかの夕景こころまでキラキラ

こんにちは。みけねこです。 今回は、『いつかの夕景』です。 限られた時間の中で、刻々と色を変えてゆく空、雲、海、空気までも。 写真を撮る中で、一番、夢中で無心で撮るのはサンセットの時間帯かもしれません。 ■10月9日17時35分撮影 F8.0 1/800秒 ISO10…