Darkest Before Dawn

こんにちは。みけねこです。


4月22日から始めた「みけねこのお写真ブログ」やっとこさ1ヶ月がたちました。


毎日、どの写真にしようかな?とあぁでもないこうでもないと夜な夜な一人会議しております。


ブログにのせる写真をさがしていると、撮った瞬間の気持ちまで覚えているもの、逆にいつ撮ったのやらさっぱりわからないもの…、
でも、確かに自分で撮った写真たちがそこにはたくさんあるのです。


どれも、大切な時間、一瞬です。


今回の写真は、
2017年10月25日5時54分の朝の空です。


まだ、真っ暗な空と海、空気のなかでとても、静かな気持ちで「だるま朝日」を待っていたことをおぼえています。


f:id:mikenecoco:20190520041536j:plain
F8.0 1/6秒 ISO3200 18mm
水平線の空が少し明るく…


「夜明け前が一番暗い」
小学校の卒業の時、担任の先生が書いてくれた言葉、今ならその意味わかる。


私の世界も今、ちょうど、これくらいかな。

長いながーい長すぎた暗闇世界に光が差し、少し色づいてきたかな。

いや、朝は来ていたのに、自らカーテンをあけずにいたのかもしれないね。


そんなコトを思った今日このごろ。


それでは、ここで一曲。

三浦大知さんで「Darkest Before Dawn」
どうぞ。…なんてね。


前向きな気持ちをくれる、大好きな曲です。

ぜひ、聞いてみてくださいね。

ダンスもステキだよ。



ブログを見にきてくださった方、読者登録までしてくださった方に心から感謝いたします。

ありがとうございます。

これからも楽しく写真を撮りながら、ブログものんびり続けていけたらと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。