めったに電話もメールもしてこない遠く離れて暮らす母から聞きたいことがあると電話が。


用件がすんで、何となく、それとなく、母に遊びに来ないかと誘ったら、来ないって。


大丈夫。いまさら、傷ついたり、落ち込んだりはしない。


嫁いで来るとき、もう二度と会えないかもしれない覚悟できたから(ちょっと、おおげさ)


そこから、十数年は毎年、一回は里帰りしたけどね!

ここ数年は帰れてない。


もう一度、母娘の時間を過ごせたらいいなと、思って。


お母さんの作ったごはん食べたい。


おでかけもしたい。


あと何回、会えるでしょうか。


きっと、数えきれるほど。



見せたい景色があります。


f:id:mikenecoco:20191128033913j:plain



f:id:mikenecoco:20191129022103j:plain



f:id:mikenecoco:20191128034020j:plain


一緒に見たい景色。


写真ではなく。




別れ際、電話を切るとき、母がいつも言うこと

「くろすけくん(私の夫)を大切にね」

「おいしいごはんつくってあげてね」


そうだね。

私は私にできることをがんばるよ。



ちなみに、母の用件とは。

私の作ったラインスタンプの買い方。

ありがとね。

会えなくてもそれだけでもう、娘は、母の愛を感じるよ。


そのラインスタンプです↓

mikenecoco.hatenablog.jp




ただただ穏やかに、心身ともに健康でいてくれたら…、それだけでいいです。


そんなことを思った今日このごろ。