あなたと見たい『だるま夕日』

こんにちは。
みけねこです。

2020年12月26日の空と海と太陽です。


今日はどこから『だるま夕日』を狙おうかと、風に吹かれてあたりをうろうろ。


■16時57分
f:id:mikenecoco:20210104060813j:plain
砂浜に這う海浜植物を、ぽつりとしゃがみながら撮っているわたしは…ちょっと、怪しい…。にひひ。


■17時05分
f:id:mikenecoco:20210104054409j:plain
金色にきらきらと輝く波、太陽の道。

写真を撮るには、まだ少し、眩しいのですが、とても好きな時間帯です。


■17時12分
f:id:mikenecoco:20210104051927j:plain
待ちに待ったその瞬間…。

だるま夕日は何度見ても感動します。

だるまになったとき、こころが一瞬もえるような喜びがあります。

雲や空の状況によって、ギリギリまでだるまになるかわからない時も…、だるまならず…そんな日もそれはそれで好きなんだな。

残念なんだけど、簡単には見られない尊さ…。
ありがたやー。


■17時18分
f:id:mikenecoco:20210104051947j:plain
夕日が沈んだ後もすぐには帰れません。

きれいに焼けていく空…、その場から動けなくなります。

いつまでも、いつまでも、見ていたい…。


■17時26分
f:id:mikenecoco:20210104052006j:plain
まだまだ、撮っていたい気持ちをおさえて、海沿いの道を帰るのが好きです。

車の中から見る夕焼け空が、さらにさらにきれいに焼けていったときは、少し、悔しい気持ちになりますが、いつも「心のシャッター」を押し、好きな歌を聞きながら、歌いながら、お腹をすかせて帰るのです。


約束。
いつか一緒に『だるま夕日』見ましょうね。



からだ健やかに。
こころ穏やかに。