高知県立のいち動物公園(1)『カワウソ』

こんにちは。みけねこです。


今回は、2月の高知県立のいち動物公園の『ツメナシカワウソ』です。


のいち動物公園」では、ツメナシカワウソ、ユーラシアカワウソ、コツメカワウソの3種を比較展示。 

3種を同時に比較してみることができるのは、のいち動物公園だけだそうです! 


■ツメナシカワウソ
体長70~100cm程度
尾長35~55cm程度
体重12~20kg程度

カワウソって、小さくて、お顔もかわいいー!…んっ?ツメナシカワウソ、結構、大きい!


f:id:mikenecoco:20190520021913j:plain
F6.3 1/320秒 ISO400 239mm
すーーっと泳いできてー


f:id:mikenecoco:20190520021926j:plain
F6.3 1/400秒 ISO640 239mm
チラッ!


f:id:mikenecoco:20190520021942j:plain
F6.3 1/400秒 ISO400 239mm
えっ、このコ、すごい見てくるんですけどー!

撮られているの分かってるの?
レンズが光って、何だろう?って見てるの?
このあと、わたくし、しばらくじっと見られていました。
あっ、お互い様だね。


f:id:mikenecoco:20190520021958j:plain
F5.6 1/200秒 ISO200 113mm
「また来いよ!」って言うから、
「また来るよ!」って言っておきました。




生き物を撮るときは目にピントを合わせます。

しかし、今の私には動きについて行くことで精一杯!動きの予想不可能!!


好きな猫なら、次の動きがわかってしまったり、想像できたりするのだけど(はずれることしばしば、猫も予測不可能!)


撮りたい動物の習性をちょっと勉強すると少しは動きがわかって撮りやすくなるかな?



動物って、おもしろいねー!

人間って、おもしろいねー!って、思われてるかも…。

こっちが見ているようで、見られている。