高知県牧野植物園の『バラ』

こんにちは。
何だか最近、とても眠くて…まるでネコのように寝ているみけねこです。


今回は、5月の高知県牧野植物園の『バラ』です。


ピンクのバラ、3種をあなたにお届け。


■ブラッシュノアゼット

f:id:mikenecoco:20190519195856j:plain
F6.3 1/640秒 ISO100 85mm
たくさんのつぼみに囲まれ、
淡いピンクが美しい小輪房咲き
花経4cm
ほのかなスパイスの香り


■デンティベス

f:id:mikenecoco:20190519195912j:plain
F6.3 1/125秒 ISO100 70mm
赤紫色の雄しべが美しく、
花びらの端が波打つように咲き、裏側は表より少し濃いピンクの一重咲き
花経10cm
つぼみも濃いピンク
スパイシー系の芳香


■デュシェスドゥブラバン

f:id:mikenecoco:20190519195930j:plain
F6.3 1/125秒 ISO125 95mm
うつむきかげんに咲く、
中輪のディープカップ咲き
花経7cm
ティーの香り
別名「桜鏡」


花の女王と称され、世界中で愛されているバラ。


好きな花はほかにあるのだけど、美しさは格別のような気がします。


その美しさをしっかり撮らないと…とバラを撮るときはちょっと緊張します。


ピンクのバラは5月の誕生花だそうです。


花言葉からもプレゼントにぴったりですね。

■ピンクのバラの花言葉
「しとやかさ」
「可愛らしさ」
「温かい心」
「感謝」
「気品」
「恋の誓い」
「可愛い人」


■□■写真AC■□■
私、『みけねこ』が撮影した写真を無料でダウンロードできます。

https://www.photo-ac.com/profile/2043294