オステオスペルマム!魔法の呪文?

こんにちは。みけねこです。


今回は、高知県牧野植物園こんこん山広場の『オステオスペルマム(アフリカンデージー)』です。


「オステオスペルマーム!!」何かの呪文みたい。


もう一度…
「オステオスペルマーーーーム!!」どうでしょう?何かおきましたか?


f:id:mikenecoco:20190428203903j:plain
F6.3 1/400秒 ISO100 300mm
黄色と紫色、なかなかファンキーカラーだね!


f:id:mikenecoco:20190428203916j:plain
F6.3 1/320秒 ISO100 200mm
真ん中のプチプチしたところは筒状花
そこも一つ一つのお花
『筒状花シリーズ』もやろうかな?


オステオスペルマム花言葉
「元気」
「無邪気」
「変わらぬ愛」
「ほのかな喜び」
「心も体も健康」
「健やかな」


「こころとからだ」の健康って、とっても、大切なことですよね。


時々、「こころとからだ」の健康やバランスを崩してしまう、わたくし…。


そんなとき、黄色の花は元気をくれますね!


あ、元気の出る魔法の呪文だ!


さぁみんなで!

オステオスペルマム



皆さまもどうか「こころとからだ」を大切にしてくださいね!


■□■写真AC■□■
私、『みけねこ』が撮影した写真を無料でダウンロードできます。

https://www.photo-ac.com/profile/2043294