高知県モネの庭の『オオデマリ』(3)

こんにちは。みけねこです。


今回も高知県モネの庭の『オオデマリ』です。

3回目はいよいよ(?)お待ちかねの(?)
妻「みけねこ」と夫「くろすけ」のお写真対決です!


mikenecoco.hatenablog.jp


美しく散った花を各自思いのままに撮れ!
よーい、ドン!

いつもどおり、各々マイペースでね。




テーマ『散ったオオデマリ

妻みけねこの写真

f:id:mikenecoco:20190509040544j:plain
F6.3 1/400秒 ISO400 300mm
使用カメラ:Canon 80D
使用レンズ:SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

■撮影時のポイント
立った目線の位置から撮影
前ぼけにオオデマリが入るようにした
散った花に当たった光と影


夫くろすけの写真

f:id:mikenecoco:20190509040600j:plain
F8.0 1/160秒 ISO640 90mm
使用カメラ:Canon 6D MarkⅡ
使用レンズ:TAMRON 90mm F2.8

■撮影時のポイント(本人談)
ライブビューで低い位置から撮影
花の前ぼけもあり
手前の地面は入らないように
奥には木漏れ日が入るようにした


■2人の違い
撮る時のカメラの高さ
ピントを合わせた位置
光と影の表現



どちらがお好みですか?
心の中でどちらか投票してね!
風の便りで届くのを待っています。



夫くろすけの写真を見て、いつも思うのは、
もちろんピントはバッチリ、そして、何より優しい写真を撮るなぁって。
写真には人柄が出るんですかね。


そしたら、私の写真からはどんな人柄が出てるんでしょう…。


ちなみに咲いている『オオデマリ』はこちら
mikenecoco.hatenablog.jp



■□■写真AC■□■
私、『みけねこ』が撮影した写真を無料でダウンロードできます。

https://www.photo-ac.com/profile/2043294