香川県三豊市『父母ヶ浜』の夕景(1)

こんにちは。みけねこです。


今回は、香川県三豊市『父母ヶ浜(ちちぶがはま)』です。
南米ボリビアの天空の鏡とも呼ばれる「ウユニ塩湖」のような写真が撮れると話題の約1kmの穏やかな海水浴場です。

干潮時に風がなく水面が波立たなければ、砂浜にできる潮だまり(水たまり)に、天空を映し出す鏡のような光景を見ることができます。

ジャンプ!!やおもしろポーズで皆さん撮影していましたが、私はモデルさんがいないので(いるにはいるけど、おじさんな夫なので)残念…。


撮影日2018年4月28日 
6時34分
f:id:mikenecoco:20190502235355j:plain
F6.3 1/1250秒 ISO100 18mm
風がなくきれいな水面


6時42分
f:id:mikenecoco:20190502015255j:plain
F8.0 1/400秒 ISO100 70mm
ため息が出るくらい

夕日沈みゆく景色、シャッターを押すのも忘れるくらい美しく、心奪われました。